もちつき大会

もちつき大会

2月11日は普段からお世話になっているスタジヲもみの木さんのもちつき大会に行ってきました。
この日はすべて持ち寄りです。もち米も持参でもちつきは薄暗くなるまで続きました。
持ち寄りのテーブルはおいしい食べもの飲みものがズラリ!

私たちはポン菓子機とお米を持ち寄り、その場でポン!しました。
新春のお祝いもかねてひょっとこ☆ポンをやらせていただきました。が、なんと!大好き&リスペクトなミュージシャンの生演奏にのせてのひょっとこダンスでした。houちゃん、HOZUさん、maryseさん、千洋さんによる鐘(鍋蓋&かけ声)、ジャンベ、フルート、尺八。
ひょっとこさんの体が動く動く!
最高です!
無事ポンでき、一品ができました。
みなさま本当にありがとうございます!

もちつきはみんなでつくと盛り上がる!とてもおいしい!
もちつきマスターも何人かいらして、ご指導のもとわが家のもち米も無事もちになりました。

そして種の交換会。みんなで種をシェアしていくことは大切なことだと思います。ワクワクしますね。このような場があることは本当にありがたいです。
夜はたき火を囲んでのライブもあり、とてもいい時間をすごすことができました。

みんな笑顔でとても楽しいもちつき大会でした。
早速ですが、来年のもちつき大会が楽しみです!
ありがとうございます。












0 コメント:

コメントを投稿